14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye"

↓↓クリックすると詳細ページが開きます。一見の価値ありですよ!

手術を一切する事なく視力を回復させる14日間視力回復プログラム!
本、雑誌もメガネなしでクッキリ見える!任天堂DS「目で右脳を鍛える」で有名な視力回復の第一人者が簡単に視力を回復させる方法を初公開!!

初詣 [初詣について]

初詣とは、年の初めに神社や寺院、教会などに参詣し、一年の無事をはじめ、各種願い事について祈ることです。正確には「初詣で」ですが慣用的に「初詣」になっているようです。

初詣は初参りともいい、日本の伝統行事となっています。特に大きな神社や寺院などは、三が日は参詣客で大変な混雑となりますし、初詣臨時列車も出たりします。年明けはあくまでも暦上のことであり、太陽が西から昇ったりといったような特別なことが起きるわけではないのですが、それでも初詣をすると、何か生まれ変わったような気がするから不思議なものです。

どんな宗教でも受け入れて自国流にアレンジしてしまう日本人の国民性を反映してか、クリスマスイブから正月三が日の初詣までの約10日ほどの間に、教会・寺院・神社をすべて回るという人も少なくありません。多くの日本人のこうした宗教に対する姿勢は、外国人にとっては信じがたいもののようですが、それでも初詣における日本人の祈りは、真摯なものだと言えるでしょう。
nice!(0) 

nice! 0

-|初詣の楽しみ ブログトップ
モバイルデータ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。